suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年7月10日 習慣にしたい行動 夏バテ対策をスタート

2024年7月10日の記録です

 

(健康面)

1.30分ウォーキング→〇

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→〇

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→〇

5.空手→無

6.0:30までに寝る→〇

7.顎関節症レーニング→✖

 

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→〇

4.カロミル(栄養管理アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する→〇 

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→〇

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→ 〇2Hリスクマネジメント 問題集

2.仕事は効率を意識(週4)→〇

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇

4.お絵かき練習(30分)→✖

 

 

 

10日水曜日の記録です。

 

先日書いた通り、最近夏バテ気味なので、

 

夕食には、ネギ、ニンニク、ショウガ、豚肉、

そしてウナギを使用した料理を(∩´∀`)∩

 

多分受験勉強中の長男次男にも、良い栄養補給になったかと思います(∩´∀`)∩✨

 

 

そして、定期的な運動も夏バテ対策に大切、ということで

 

ウォーキング、ストレッチ、筋トレ、、、

 

美容健康面での習慣は、久しぶりにまあまあ頑張った一日になりました(∩´∀`)∩✨

 

 

それからFP試験の勉強。

 

リスクマネジメント分野での問題集、実技試験が終了し、一応すべての試験範囲の学習を一通り終え、、

 

あとはひたすら問題集をやるフェーズに入るかと思います。

 

 

正答率を上げて、試験に備えるとともに、

 

数時間の試験を受けるという状況に慣れる必要を感じています。

 

模試を活用しながら、

 

二時間半集中力を途切れさせずに試験を受けられるよう、、、

 

頑張っていきたいと思います。