suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年6月19日 習慣にしたい行動 記録

2024年6月19日の記録です

 

(健康面)

✖1.一日30分ウォーキング 

〇2.ストレッチ

〇3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)

〇4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)

無5.空手

 

(美容面)

〇1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む

〇2.日焼け止めを塗る

〇3.帽子をかぶる

〇4.カロミル(カロリー、栄養価計算アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する

〇5.歯磨き、フロスを徹底

〇6.一日置きにレチノール

 

(その他)

〇1.FP資格の勉強(1時間)→相続、贈与 問題集

〇2.仕事は効率を意識(週4)

▲3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識。

✖4.デッサン練習(30分)

 

大体〇でしたが、ウォーキングと、デッサン練習が出来ませんでした。

 

ウォーキングは、夜に計画しているのですが、子供たちの食事の時間がバラバラなので、ちょうどいい隙間時間に躊躇なくスタートさせなければ難しいです。

 

理想は、食後30分以内に出てしまうこと。食器洗いを後回しにしてでも、、

出てしまえば、歩くのは苦ではないので、意思を強く持ちたいと思います。

 

デッサン練習は、やらなきゃと思いつつずっと後回しにしています。家族がいる前でやりたくないし、他のことを優先しているうちに日付が変わる毎日。

 

にやることも考えます。