suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年6月25日 習慣づけたい行動の記録 就寝時間について

2024年6月25日の記録です

 

(健康面)

1.一日30分ウォーキング →無し

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→〇仕事の中休み実行

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→〇仕事の中休みで実行

5.空手→1H 暑すぎて辛かった(+_+)

6.0:30までに寝る

 

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→〇

4.カロミル(栄養管理アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する→〇 

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→〇

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→金融 動画視聴 問題集→40m

2.仕事は効率を意識(週4)→〇事務所の掃除機掛け、拭き掃除も

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇生ごみ用ごみ箱洗い

4.ドローイング練習(30分)→イラスト線画30m

 

 

今日は仕事時間も長く、その後空手もあったのでくたくたでした。

 

FPの動画を見ていたら眠くなってしまったので、食器を洗いながら視聴しましたが、そうしたら洗剤が顔に飛び、肌が痒くなって(洗剤に弱い)最悪でした

 

それはそうと、、、

 

習慣づけたい行動に、新しい項目を加えました

 

それは

 

0:30分までに寝ること

 

 

このブログを始めてから、今まで以上に(ブログ書くために)夜更しになってしまいました

 

健康に気を使っていても、肝心の睡眠時間が4時間~5時間では、どう考えても宜しくない(´-`)

 

 

正直、夜は1人で好きな事が出来る唯一の時間なので、その時間を手放すのは口惜しいのですが

 

良い習慣を身につけるという目標を掲げてる身として

 

とりあえず、決心してみるとこから

 

 

うまくいかない日があってもめげない精神で

 

0:30までに寝る

 

の、習慣化を目指します✨

 

 

とりあえず、今日は早く寝ようと思います。

 

 

今日0:30までに寝られたかどうかは、明日の記録に反映させます!