suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年6月24日 習慣づけたい行動の記録  ママ友との会話 イラスト進捗

2024年6月24日の記録です

 

(健康面)

1.一日30分ウォーキング →〇

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→〇

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→〇

5.空手→無し

 

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→雨だったので傘を差しました

4.カロミル(カロリー、栄養管理アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する

  →〇 昨日の焼肉の分、朝、夜はかなり摂取カロリーをセーブ。刻みキャベツ多め   

     に食べました。

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→無し

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→不動産 実技 問題集→✖サボり

2.仕事は効率を意識(週4)→お休み

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇 

  エアコンフィルター掃除、扇風機洗い(焼き肉の油対策)

4.ドローイング練習(30分)→イラスト線画1H

 

今日は勉強サボりです。

 

イラストを早めに仕上げたい気持ちが勝ってしまいました。

 

コラボする友人は、すでに線画まで仕上がっていたので、ちょっと焦ってしまいました。

 

ちなみに30分くらいで描けると踏んでスタートしましたが、、花を描くのに思った以上に手間取り、、あっという間に時間が溶けていき、、、(/ω\)

 

明日は必ず勉強やりたいです。どの項目も、数日続けてやっていない、、、とならないように、気を付けたい。

 

そもそも、私はお絵かきにのめりこんで生活リズムを崩した過去があります。

 

自己コントロールが大事だと思うので、このブログの力を借りながら、あくまで楽しく、色々なことを、バランスよく続けていけたらと思います。

 

 

 

ところで今日は、お昼にママ友とランチに行きました。

 

もっぱら話題は、旦那に対する愚痴(∩´∀`)∩

 

ちょうどそんな年齢なのでしょう。

 

パートながらも皆、仕事も忙しく、子供もまだまだ手がかかる。

 

家のことはほぼすべて一人でこなしている。

 

体は着々と衰えてきている、、、(∩´∀`)∩

 

だから、旦那への愚痴だけが、旦那に対する本心、、、というわけでなく。

 

感謝している面も沢山あるのです。

 

でも、ついつい、日々に余裕が無くて、愚痴が出出てしまう。

 

同じ苛立ちを抱える友人と、お喋りして、笑い、発散して

 

また、家についたら笑顔で家族を迎える

 

そういうのも有りだよね、と思っています(∩´∀`)∩

 

楽しい時間を共有してくれた友人に感謝です✨