suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年6月27日 習慣にしたい行動  よく寝た日は、、、

2024年6月27日の記録です

 

(健康面)

1.30分ウォーキング→〇

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→〇

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→〇

5.空手→無し

6.0:30までに寝る→✖1Hオーバー(*´Д`)

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→大雨だったので傘です

4.カロミル(栄養管理アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する→〇 

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→無

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→✖サボり お絵かきに夢中になり過ぎました

2.仕事は効率を意識(週4)→〇

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇布団干し カバー洗い

4.お絵かき練習(30分)→イラスト塗り3H。仕上げ。

 

 

昨日のブログに書きましたが、子供と22:45に寝てしまったので、睡眠時間だけはパーフェクトでした。

 

そんな、良く寝た日なので、今日は一日調子がいい!!!!

 

んじゃないか、と思えば、、、そんなことは全く無く(*´Д`)

 

朝から手元が狂って

 

プチトマトをばら撒き、アメリカンチェリーをばら撒き、極めつけに砂糖を入れた容器を落としてぶちまけました、、、(*´Д`) 朝の7:00です。

 

まあ時間に余裕があったので、そんなハプニングにも冷静に対応(?)しましたが、

 

よく寝ていても失敗はする(というかむしろいつもよりずっと酷い)んだなと思いました。 

 

なんでだろう、、、(*´Д`)

 

 

 

しかし、その後は仕事もその他の習慣も、順調にこなし✨

 

 

夜、勉強お絵かきのみを残したところで、、、

 

勉強を捨て、お絵かきに夢中になり、、、深夜01:30に就寝。(*´Д`)

 

 

イラスト仕上げの塗りで迷いに迷い、3H以上かかってしまった(*´Д`)

 

めちゃめちゃ久しぶりにイラストを描いたうえ、コラボ相手の友人があっという間に

塗りまで仕上げて下さっていたので(∩´∀`)∩✨

 

プレッシャー半端なかった、、、 笑

 

あーでもないこーでもないと、色をこねくり回して自己嫌悪に陥りながらも、、、

 

何とかしあがりました(∩´∀`)∩

 

 

お絵かきは、悩み落ち込みながらも、描いているときは没頭できるし

 

出来上がったら凄く嬉しいので大好きです。

 

ただ、夢中になり過ぎると本当に生活のバランスを崩すし、肩こりや、視力低下もひどくなるので。

 

楽しみながらも気を付けて、前の日や後の日でバランスを取りながら

 

続けていきたいと思います。

 

明日は、しっかり勉強睡眠の時間を取りたいと思います✨