suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2028年6月28日 習慣にしたい行動 図書館での勉強

2024年6月28日の記録です

 

(健康面)

1.30分ウォーキング→〇

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→✖

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→✖

5.空手→無し

6.0:30までに寝る→〇

 

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→大雨だったので傘です

4.カロミル(栄養管理アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する→〇 

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→〇

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→ 〇2H金融動画、問題集。楽しい✨

2.仕事は効率を意識(週4)→〇

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇

4.お絵かき練習(30分)→イラスト微調整。ドローイング人体✖10

 

今日は大雨でしたが仕事帰りに図書館により、勉強したところいつもよりずっとはかどることが判明✨

 

机も、大雨の為か空いていたので選び放題で、静かに黙々と問題を解くことが出来ました。

 

いつも行けるわけではありませんが、たまに他の場所で勉強するのもいいなと思いました。

 

今日はお絵かき練習も出来ましたし、サボったのは肩こり筋トレと骨盤底筋トレーニンのみ。

 

なかなか頑張った一日だったとおもいます✨

 

この調子で行きたいです。

 

そして今日サボった筋トレは、明日はきちんとやりたいと思います(*´ω`)