suica’s diary

良い習慣で豊かな人生をつくる

2024年6月22日 習慣にしたい行動 記録

 

2024年6月22日の記録です

 

(健康面)

1.一日30分ウォーキング →空手の日はお休み

2.ストレッチ→〇

3.肩こり対策筋トレ(背筋トレーニング10分)→お休み

4.骨盤底筋トレーニング(背筋トレーニングと一緒にやる)→お休み

5.空手→1.5H

 

(美容面)

1.朝一杯の水を飲む、終日意識して水を飲む→〇

2.日焼け止めを塗る→〇

3.帽子をかぶる→〇

4.カロミル(カロリー、栄養価計算アプリ)をつけてカロリー、摂取栄養素を意識する→〇

5.歯磨き、フロスを徹底→〇

6.一日置きにレチノール→無

 

(その他)

1.FP資格の勉強(1時間)→不動案 問題集→〇2H

2.仕事は効率を意識(週4)→休日

3.食器、洗濯、掃除、同じく効率意識→〇

4.ドローイング練習(30分)→✖

 

 

今日は空手の日でした(∩´∀`)∩

 

なのでその他のエクササイズ系はお休みです。

 

昨日できなかった勉強は2時間できました。

 

ドローイングは出来ませんでしたが、全体的には合格点だと思います(∩´∀`)∩✨

 

こんな感じでゆるゆると、出来なかった項目は次の日には必ずやる何日も出来ていない項目を作らない。というように、バランスをとっていきたいと思います。

 

 

↓ここからは今日の出来事✨

 

今日は長男(高三)の保護者会でした。

 

久しぶりに会った友人と、会話が弾みました。

 

一人、有名大学附属校に通う、お子さんの不登校のことで悩んでいた友人が、お子さんが前を向いて歩きだしたと、報告をくれました。

 

彼女も彼女の旦那様も、最終的に、子供自身に進む道を選ばせて、応援していく決心をしたそうです。ものすごく勇気のある決断で、沢山葛藤があっただろうと考えたら、涙がでてしまいました。

 

私も、彼女のように、何かあった時には、子供の選択を尊重して、背中を押してあげられるような、愛情深い人間になれたら、と思います。

 

そして、そんな風に思わせてくれる友人を持つ自分は、とても恵まれていると感じました。